毎日が意味が有る①

141.png173.png秋も深まってきました、お天気も良い日が続き、しかし、気圧配置の変化などでの、体調が不安定な時期でもあります。

つい先日も頭痛、下痢、腹痛、首の痛み、で3日間、ねこみました。

お客様の中には、私の悪いものを先生が受けたのかも、と心配される方もいますが、ご心配なく、私のデトックスなんですよ。

さて、歯の抜歯に伴う、アレルギー検査は結局、受けられず、というか、2日間お不動さんと龍神さんに、決意のお参りをしたのですが

心の声が、、「絶対に嫌だー」と申しますもので、白紙になりました。

きっと、タイミングがあるのだと、信じています。

141.png先日、あわや、大事故になりかねない出来後が起きたのです、

運転中に、アクセルが元に戻らず暴走、、何が何だか、必死にブレーキを踏み続け、なんとかブレーキが勝ちました。

もし、あのまま止まらなければ、交差点に突っ込み、今、ここにいないでしょうね。

後から、震えと鳥肌がとまりません。

車が止まれたことも奇跡でしょう。

原因はマットを3枚も引いていたことにより、アクセルが引っかかったのだとか。初めてですけど141.png

しかし、今回この九死に一生を終える体験のおかげさまで、原因がマットの引き過ぎがわかったのです。

意味が有るな、物事には意味が有る、、

すぐに次の日早朝にお礼のおまいりに行きました。

山の「丘」下の方にはお墓が点在しているため、御神体の岩にたどり着くまでは、亡者がしがみついてくる感じで、体が重い重い。

しかし頭の中には、先を歩くお坊様の袈裟の下から足元が見えてくるのです。

御神体の岩に着くとスコーンと頭から抜ける感じです。

とにかくお礼を、伝えました。

帰りぎわに、頭に今度は神にしてやる、みたいな感覚がきました。

要するに、人間を卒業させてもらえるの、意味なのかとも思いましたが、

「今度も人間がいいです。」はっ、と声をだしてきずきました。

完全なるものは、、なんとつまらないものなのか。

不完全だからこそ、かけたピースのかけらを埋めるため、探すために私たちは生きている。

生かされている。不完全だからこそ、楽しい、わくわくするんだと、頭に言葉では言い尽くせない、

イメージが流れ込んできました。

毎日が辛い、生きていたくない、消えちゃいたい、逃げ出したい、

私も、いつも思いますよ。

しかし、不完全だからこそ、完全になるための、経験なんだと悟りました。続く、、、、

101.png








[PR]

by chizuko1109 | 2018-11-17 11:42 | スピリチャル