いつも、ブログを読んでくださる皆様、ありがとうございます。
秋晴れの日が毎日続いて、とても気持ちが良い季節になりました。

さて、今朝は、寝ている時に息ができなくなり、アップアップしている状態になりまして。
あ、死ぬかも知れない、、、とおもったときでした。

目の前を雲海が何処までも拡がり、雲の絨毯の上にポツンと佇む自分が見えたのでした。
無呼吸症候群で、寝ている間に一瞬息が止まったのかもしれない、と思うとゾーとしましたが。。149.png

本当に美しいストライプの青がかかる雲海の絨毯でした。

私は昔から夢がカラーで、まるで、いましがたリアルにそこにいたかのような
錯覚が起きるほど、夢の世界がはっきりとみえます。

朝目が覚めたとき、現実の世界が本物か、夢の世界が 本物か、わからなくなることも、しばしば。
夢の中はいつも、きまった町や、家がでてきます。

現実の町と似ていますが、少し異なっているのです、
でも、夢の中の私は、家の間取も町の様子も知っています。

脳がつくりだした、幻影なのか。
寝ている時に、活発に稼働する潜在意識が見せる技なのかは、わかりません。

ふっと、毎日は読み切りなのでは、、と思うことがあります。
私たちは昨日と、今日が、連続してあると思いがちですが、
実は、全く別の一日だけで、物語は完結しているものなのではないでしょうか。

朝はじまり、、夜には終わる、一日はかげろうのような物語かもしれません。
明日もなければ、昨日もない、、今日だけの。

ただ、つじつまを合わせる為に連続しているように思っているだけなのかもしれない。
だから、微妙に昨日と今日の景色は違う。

でも、それって、誰が、やってるのか。
誰かに、生かされている、神か仏か、宇宙の法則なのか、、、、でも、やっぱり、
自分、、、なのでしょうね。

夜には目をつむり、リセットするこの世界は、朝にまた始まる。

だったら、一日は二度とない、同じ日はないのだ、
今、に生きるとは、そういうことなのかな。

今、をたいせつに、悔いのないように生きましょうね 110.png  

不思議体験募集しています、お話しましょうね、  


                                                173.png翠玉                       


                                       


[PR]

by chizuko1109 | 2018-10-26 10:39 | スピリチャル