人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いしますね。


 アップしたブログが、消えちゃいました。

 やれやれ、よくあります、

 電子機器のトラブルは、しょっちゆう。。

 お客様との、会話中も、雑音が入り、切れちゃいます。

 またか、、、、、、、、、、

 気を取り直して、内容を少し変えて、お送りします。


 早いもので、もう、12月、

 今年もいろいろありました。

 悲しい事件もありました。

 社会情勢も、ますます不安になってきました。



 今日は、みなさんに、私からメッセージを送りますね。


 まず一つ、物事は両方から見ること。

 たとえば、戦闘もののヒーロー映画。

 ヒーローばかりに目がいきますが、

 倒された悪者、この方たちにも、家族があり、人生があります。

 たまたま、ボスがわるものだったから。なのかもしれませんね。


 片方だけの、モノ見方を変えてみてください、両方からの、モノの捉え方。

 うちの子が、良い子で、向こうは悪者、という考え方、

 あちらの親御さんからみたら、うちの子は良い子、あちらは悪者になっています。

 物事は、両方の立場になって考えていくことが、大切です。

 二つ目、

 人生は短い、あっという間、、

 人生の体感スピードは、1年で30年分くらいの、出来事が起こってきます。

 とにかく、短いのです。

 過去を振り返って、生活してませんか。過去を見ているのは、うしろむきにあるいているのとおなじなんですよ

 前を向いて歩かないと、ひっくり返いますね。

 『後ろをみないこと』

 前だけ見て歩きましょうね。

 最後は、占いはあくまで、あなたの人生を決めるものではないの。

 あなたの人生の方向性のヒントをくれるものですよ。

 結果ばかり、聞いてどうするの。

 ダメなら、過程は努力しないのかな。


 人生の課題は、逃げても、最後には形を変えて学ぶことになるよ。

 最後に、『自分の声を聞け』

 最終的には、自分の声を聞いて、自分の人生、行きなさいということ。


 の、3つを、私のブログをよんでくださるみなさんに、愛を込めて贈りますね。

                   翠玉・


 パワー送ります。

 





 



by chizuko1109 | 2017-11-28 11:08 | 癒し