人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を助けるのは自分しかない

  
 ブログを読んでくださる皆さん、

 ありがとうございます。

 言葉には、言霊があるように
 
 活字にもパワーが宿ります。

 私の、ブログを読んでくださるみなさんに、

 パワー送ります。


 最近、私の座右の銘は

 勝手にじぶんで作っていますが、

 『自分を助けるのはじぶんしかない』


 今の私や、皆さんに当てはまるのではないでしょうか。



 自分のことは自分でするように小さい時から、私たちは親に教えられてきました。


 しかし、依存、

 自分のことがわからなくなって、混沌として、

 迷い、恐れ、

 自分の進路、選択に自信自分を助けるのは自分しかない_e0166583_21385374.jpgがもてなくなる


 昔の若い頃の私もそうでした。



 人に聞くことで、安心を得たい。

 自分の心を楽にしたい。

 私たちは弱いもの。


 自分の処遇は自分で決める


 それには、まずは己を知る

 自分がなにものか、自分とはなんなんだろうか。


 まずは自分を知り、好きになること

 それしか方法がないのですよね。

 シンプル


 最近の事件は、本当に心が、寒くなります。

 未来に不安しかないような事件ばかり。

 自分の処遇さえ自分で決められない。

 他人を傷つけ、他人を生かすことができない

 他人を生かすことができない人は。自分を生かすこともできない。


 神様がいるとしたら、

 神様はみています

 なんでも、見抜き見通しです。

 安心してください。

 誰も見ていないと思っていても、

 おてんとう様はさまは、みています。


 人間は、人間でしかない。

 それ以上でもそれ以下でもないんだなあ、


 最近この年?

 になりつくづく感じます。




                           最後までよんでくださり、ありがとう




                                    翠玉

 
by chizuko1109 | 2016-06-25 21:39 | 癒し